小澤さと

  • twitter
  • facebook
  • mail
  • ブログ
  • ブログ

ホーム » ブログ

ブログ

古い記事

新しい記事

島宴2014

19 Jun 2014

自分の音楽人生を島とリンクする活動にしていきたいと思い、伊豆諸島出身のミュージシャンで構成された島音流という一つの形を作って2年。

 

同じく、2年に一回行なわれる島じまんの開催に合わせて、前夜祭なる伊豆諸島各島の人みんなでやる「島宴2014」を島音流で企画しました。

 

当初は50人~70人くらいを予定していたのですが、ふたを開けてみれば120人オーバー・・・・。本当に感激です。

 

10300153_629572127136089_7904695941474957495_n.jpg

 

さて、島音流の3人のバランス感覚というのは、本当に奇跡的で。

基本的に3人とも性格が全然合わないんですが、ここぞという時の団結力の強さはやはり同じ伊豆諸島ならではの気質を感じます。

 

Read more "島宴2014"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

豪州ツアー2014

19 Jun 2014

今年の3月~4月にかけて、メルボルン~ゴールドコーストを浜見舞で旅してきました。

 

s-10330329_734581176605312_8257242376757261039_n.jpg

 

 

Read more "豪州ツアー2014"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

嫌いなことばっかりだ!

02 Mar 2014

考える、書きだす、並べる、まとめる、創作する、構成する。

 

もう本当にこのようなことが私は大嫌いだ!

Read more "嫌いなことばっかりだ!"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

旧正月に夢叶う。

02 Feb 2014

みなさん、改めまして明けましておめでとうございます。

旧正月を迎えましたね!

 

もうすぐポカポカしてくることと思います!

Read more "旧正月に夢叶う。"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

なるように・・・・

15 Jan 2014

去年、港を目の前に上陸できなかった故郷へのリベンジで、、、、
今年はお金にものをいわせて飛行機で島に帰り、無事に穏やかな年末年始を過ごすことができました。
 
遅ればせながら、みなさん今年もよろしくお願いいたしますm(--)m

Read more "なるように・・・・"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

「たからかぜ」

19 Nov 2013

この夏に力を入れてきた一つである、アラゲホンジのセカンドアルバムが、遂に発売されました。

めでたやめでたや~♪

 

 

Read more "「たからかぜ」"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

・・・・2013 夏

09 Sep 2013

にっ、、、、にっ、、、、、二ヶ月!!!!!

あー・・・・・

ものすごい感じで放置してしまいましたが、2013年の私の夏も終わりました。

 

相変わらず、一年の中で一番忙しい時期でした。

そしてやはり収穫の多い時期でした。

 

 

Read more "・・・・2013 夏"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

アラぶるアラゲ♪

21 Jun 2013

元メンバー、今はサポートとして参加させてもらっている、お祭りバンド「アラゲホンジ」

 

この度、めでたく2枚目のアルバムを作ることになり連日ワッショイです!

 

s-943229_327978093999734_706013817_n.jpg

Read more "アラぶるアラゲ♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

青ヶ島から八丈島へ渡る

16 May 2013

さて、青ヶ島修行から、少し日が経ってしまいましたが、続いて伊豆諸島が誇る、太鼓アイランド「八丈島」へ何回目かの修行に降り立ちました!

 

と、言いましても、青ヶ島に行くためには八丈島を経由しなくてはならずなので、自動的に降り立つことができたわけですが、「明日、八丈島へ行くのですが・・・・」と電話をしたら、「よし!じゃあ太鼓を叩こう!」と返事をくれるのが八丈島の「どんごっしょい!」(地方によってはおバカさん的な意味を持つ方言ですが、八丈では太鼓バカな方達のことも言うみたいです)

 

 

Read more "青ヶ島から八丈島へ渡る"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

青ヶ島へ初上陸♪

28 Apr 2013

島音流の活動を始めて、約1年半。

メンバーに青ヶ島出身のドラマー、荒井康太がいることからも、伊豆諸島最南端の青ヶ島の芸能は活動の多くに取り入れられています。

 

フロントに立ち発信する者として、純粋に芸能者として、青ヶ島の唄や太鼓、踊りのこと、そのフィーリングに実際に触れ、感じてみたい。そんな想いから、生まれてから一度も行ったことのなかった同じ伊豆諸島の島、青ヶ島に初上陸してきました♪

Read more "青ヶ島へ初上陸♪"

Category : Comment (0) | Trackback (0) | Permalink

TOP

1234567891011

TOP